初めてニールヤングを聞き感動した。

初めてニールヤングを聞き感動した。

朝9:20分から始まる学校の授業。

2分ほどクラスに遅れた。早歩きで教室に向かっていると教室からギターの音が。

先生がプロジェクターでニールヤングの"Hervest Moon"をかけていた。学校備え付けのスピーカーから流れるひび割れた音楽。

安っぽいスピーカーから流れる音楽は数万円のヘッドホンをはるかに凌駕することがありますよね。

 

昨日はビートルズで一昨日はクイーンのMVを流してた。

 

ニールヤングはあまり聞いてこなかったけど、家に帰ってからまたききました。

イイ!

 

あとSpotifyバチバチにけんかしてる(撤退した)のも好き。

 

昔聞いてもなんとも思わなかった曲が急に響く瞬間ありますよね。今日は完全にそれでした。これから一か月はニールヤングばっかり聞きそう!!

 


Neil Young ニールヤング / Greatest Hits 輸入盤 【CD】


www.youtube.com