半年間のJava学習が素晴らしく楽しかった話

Javaマジでおもろい!!

私は来年からコンピューターサイエンス学部に入学するので、

大学の基礎コースで学部入学前にコンピューターサイエンスのクラスを受講しました。

 

カリキュラムは半年間でJavaオブジェクト指向までを勉強するもので、日本人の私が外国人とチームを組んでシステムを作るのは難しくかなり苦労しました、、、

でも!

Javaの学習は楽しくて、チームの韓国人と試行錯誤しながら最終課題のカードゲームを完成させたのはすごくいい経験になりました。

 

正直ほかにもいろんな科目受けたけどコンピューターサイエンスのクラスが面白すぎてほかの強化はあんまり記憶にない、、、

f:id:junjanjun:20220212191121p:plain

課題で作った"2048"というゲーム。デザインについては勉強しなかったので無機質な見た目になったけど、システムは本家そっくりに作れた。

play2048.co

 

私はこれからがっつりこの道に行く予定で、このまま楽しんで大学のCS学部を卒業したい。